スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
_(:3 」∠)_

【FF14】とりさんの冒険~裏切りのチョコボ~

7272ff81.jpg


 ちょっぴりFFをやってみて、なんか無駄に冒険した感があるのでちょっとSSとか色々(´・ω・`)




 さて、そんなわけでLv10となり、やったねとりさん剣術士になってタンクだよヒャッハー! なんてテンションが有頂天な鶏肉だったわけだが(´・ω・`)予想外の事件が発生。
 なんと、どうやらゲーム開始直後の都市は二つあるらしく、どうやら鶏さんがいた都市とは逆の場所に剣術士ギルドがあるとかなんとか。どういうことだ。
 っていうかちょっと待ってほしい(´・ω・`)めっちゃ距離あるんじゃなかったっけ。そんなことを以前、某吐息様が言っていた気がするの。

 とはいえ一度決めたらとっととクラスを変えてしまいたい鶏氏である。遠いなら気合で走ればいいのだ。チョコボが(´・ω・`)

ffxiv_20130908_202529.png

 で、その都市はどの辺にあるの? と調べたらなんか下の方目指したら着くんじゃね?(アバウト)な情報をゲットしたので行ってみることに(´・ω・`)周りの森しか行ってないから怖い。
 よって初のチョコボを借りてみたわけなのだが、走り始めて僅か五分ほどでなんかLV30越えの謎モブによって蹴落とされ、死にそうになりながらダッシュしまくってなんとか中継地点へと到達。死を覚悟したとはこういうことを言うのであろう。

ffxiv_20130908_202837.png

 謎の沼地(´・ω・`)下の方になんか高レベルのデカイ亀が居てガクブルであった。
 チョコボ屋っぽいのあったからまた借りよう、と思ったら貸してくれなくて激おこ(´・ω・`)なんでやねん! 怖いねんで!

 まぁ仕方ない、と中継地点からまた冒険開始(´・ω・`)
 そしてまさかの30秒で謎の敵から遠距離攻撃を喰らって死に掛ける始末(´・ω・`)全力で逃げる。ヤバイ。どこのメタルギアか。

ffxiv_20130908_202938.png

 謎のモブから全力で逃げ、やっとこさ森林地帯から脱出(´・ω・`)その先は荒野っぽいとこであった。

ffxiv_20130908_202957.png

 ここからがまた長いのなんの(´・ω・`)なんかグランドキャニオンですかみたいなところもあってびっくり。冒険してる感がハンパではない。しかも徒歩である。
 そしてチラホラ見えるLv40クラスのモブ(´・ω・`)ガクブルしつつ隣を全力でダッシュ。逃げるしかない。なんかでっかいゴーレムも居て怖かったのを覚えている。

ffxiv_20130908_203531.png

 都市から出て40分ほどか(´・ω・`)そろそろ第二の中継ポイントじゃね、とか思ったらLv45推奨クラスのFateに巻き込まれ即死。
 弓がビシッ!⇒250とか喰らって終った(´・ω・`)

ffxiv_20130908_203632.png

 なんてことだ(´・ω・`)これまでの時間が無駄に。
 とはいえここで諦めないのがとりさんである。往生際が悪い。
 もう一度チョコボを借りて開始地点のグリダニアからダッシュ。そしてまたモブの攻撃によりチョコボから蹴落とされ、ムカ着火ファイヤー状態になったり。
 
 が、なんとか死んでしまったところを乗り越え、第二の中継地点へ(´・ω・`)長いわ。

ffxiv_20130908_204202.png

 なんか荒野の中で地面掘って完成した街みたいな感じ(´・ω・`)夕焼けが綺麗であった。 
 とりあえず地点だけ登録してチョコボ屋へダッシュ。神へと祈るがごとく期待して話しかけてみると、なんとラッキーなことにウルダハまでのチョコボ(オート操作)があるとかなんとか。全力でそれを選んだ(´・ω・`)

 そこからまた長いことチョコボに揺られ、あらやだ夕焼けが綺麗ですね、なんて風景を楽しみつつ走っていた。

ffxiv_20130908_213447.png

 ちょっと道中の敵レベルが低くなってきたので、目的地が近いのかなぁっと前方をよく見たのだが(´・ω・`)

ffxiv_20130908_204433.png

 でかい(´・ω・`)たぶんこれがウルダハか。
 っていうか城塞都市な香りがプンプンと。雰囲気的にはグリダニアより好きかな。あそこはなんか山の中って感じだけど、こっちは都会な香り。
 中に入ってみたら案の定教会みたいなカッコイイ作り(´・ω・`)っていうか道のりが長すぎて無駄に感動してしまった。苦難の道のりであったが、終ってみればいい思い出なのである。

ffxiv_20130908_204521.png

 綺麗なところだなぁ、と色々探検していたのだが全力で迷子(´・ω・`)ここどこ。
 散々ウロウロして無駄な迷子プレイをしていたのだけれど(あえてマップは見ない)、やっとこさ地点登録の出来るエーテライトを発見(´・ω・`)やっと見つけたし。

ffxiv_20130908_204705.png

 地味に感動した(´・ω・`)長かったね、何度か死んだけど報われたよとりさん!
 そしてまた迷子になりつつ目的の剣術士ギルドへ。

1.png

 これでまたLv1からスタートとなるが、まぁまったり勢だから特に問題はない(´・ω・`)
 っていうかまともにINしてないからLv10にするのに一週間ぐらいかかったよ!どういうことなの!
関連記事
スポンサーサイト
_(:3 」∠)_

コメント

No title
よくたどり着いたなぁw俺は引き返したからなぁ・・・
ち、ちなみに船って選択肢もあったかも知れない・・・あんまし使ったこと無いし、何処が何処に繋がってるのかわかんないけど(´・ω・`)

とりあえずワールド移動実施前にナイトになってね(ゲス顔
No title
>ぶれたん
マジ辛かったよ・・・っていうか長すぎだww
そして船とかあるのwww
初耳すぎるんだが(´・ω・`)もっと早いのかな。
ぶっちゃけグリダニアに帰りたいときとか行きたいとき、テレポ使ったりするしかないからお金が・・・
レベル上げろってことかな・・・(´_>`)

てかナイトってなんだっけww
わからん(´・ω・`)調べてないんだ実は。
大変そう(´・ω・)
マップ綺麗だ
なんか楽しそうとしか言えない(´・ω・)
No title
ナイトってTankのことじゃねーの?
味方の盾役 あら?鶏さんがカッコイイわw

Tankって総じてドMだと思ってる。
鶏さんドMだもんねーやったねー
No title
>かないさん
さすがFFというべきか・・・!
なんか凄く広いから「あっちには何があるんだろう」「ここには何がいるんだろう」みたいな感じでワクワクするわけさw
さぁかないさんも買おうか・・・! PS3で出来るよ(´・ω・`)b!


>わっぴさん
なんか特殊っぽい職業・・・?
なんか派生してるような感じですね(´・ω・`)よくわからない・・・
でも盾になってみんなを守れるのは嬉しい、というか役に立てるのはいいなぁってw
ただドMってwww
正義感が強いだけのはずです(´'ω'`)イエス!たぶん!
No title
これぞ冒険ですね!!
実は昨日タムタラIDに行こうとしたら飛行船で行き先間違えてお金がなくなりまして・・・
今日は休みなので8時からINして金策している最中ですwww
今チョコボタクシー中なのでこれは鶏さんのブログへ行こうと思って今書き込みしてるわけですが・・・はぁ、MAPが難しい!!!!
お昼までにはぐぐって転職したいですw
No title
>あおいさん
冒険楽しいですよねー(人´∀`)ワクワクします!
ってIDとはなんだろう、と調べたらインスタントダンジョンのことでしたか(´・ω・`)未だ低レベル帯でウロウロしているもので・・・ほほほ!
というか飛行船すごおおおおw
乗ってみたいなぁと思いつつ、全く進んでないっていう・・w
でも徒歩とかチョコボでマップがわからないままぐるぐるするのも、また醍醐味ですよねww
今度機会があったら名前教えてやってくださいねええええ!

コメントの投稿

非公開コメント


_(:3 」∠)_
記事いろいろ(´・ω・`)
新米
まとめ
(ヽ´ω`)
PSO2_145x350_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 FF14ブログ巡回屋
皆様(´・ω・`)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS
(´'ω'`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。