カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
_(:3 」∠)_

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
_(:3 」∠)_

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
_(:3 」∠)_

「日記的な 」カテゴリ記事一覧



_(:3 」∠)_

なんだか、悲しいでありんす

 実は、最近PSO2でのIN率がフリーフォール並の勢いで低下している(´・ω・`)きええええええ。

 メインで使ってたハンターが余裕でカンスト+武器関係の値段が高すぎる+レアドロしないというコンボで微妙に飽きていたのだが、新クラス実装と聞いてテンションがヒャッハー状態になっていたのは間違いない。
 しかし、超期待していたツインダガーが他に比べてあまりにも酷い扱いとなっている為、少しばかり落ち込んでしまった俺なのである(´・ω・`)
 ファイターはダブルセイバーゲーとなってしまったのだ、たぶん。
 最早ツインダガーという武器は、サドンで言うところ名前すら覚えてないような影の薄い銃……つまり中途半端すぎてネタに近い存在になってしまっているのだ。
 こういうゲーで火力不足というのは致命的なのではないかと思う(´・ω・`)悲しいよ我輩は。




 てな訳で、今のところMakke先生から紹介してもらったスキンでosuヒャッハーしているわけなのである。
 上達する雰囲気は毛の先ほどもありはしないが(´・ω・`)気にしたら負けなのだ、きっと。


 そんな中、とある曲を見つけたのである。

阿部真央@15の言葉

20101002202359343_14_original.jpg


 何故使用されている画像があの名作である「半分の月がのぼる空」になっているのかと色々調べた結果、どうやら実写化した際の主題歌がこの曲だったようだ(´・ω・`)
 歌詞を見るとなんかアレである。半月ファンの俺としては涙が出そうになるのであった。
『15の言葉』とは"命をかけて君のものになる"という原作で重要なワードの文字数を表しているようだ。

 この作品は、不治の病に侵された少女と、同じ病院に入院した少年との出会いを通して"いつかは終わりの来る日常"を描く、恋愛小説(´・ω・`)
 作者の入院生活から生まれた作品で、空想・SFなどの作品が多い電撃文庫作品の中で、このような穏やかな日常を描く作品は珍しく、その「日常」の中で人の死、命を扱った作品のため、ライトノベルの中ではかなりの異色作に分類されているらしい。
 刊行に際しては「売れなければそれで終わりだよ」と言われるなど周囲の反対が非常に強く、橋本本人はその反対を押しのけて刊行したそうだ。


 ちなみに不治の病、だなんてありがちな事が書いてあるが、実際は重い心臓の病によって、余命が5年から10年だろうと宣告された女の子と、普通の男の子の話だ。明日生きている保障はない、という。
 あまりにも展開がリアルすぎる挙句、悪い方向へとガンガン進んでいってしまうので、原作見ながら「やめてええええええええええええええ」とか悶えていたのをまだ覚えている(´・ω・`)
_(:3 」∠)_

最近、

 最近は色々忙しい(´・ω・`)仕事的な意味じゃないのが問題だ。
 いや、実際のところ仕事は忙しいのだけれど、ネトゲ系や小説系に手を出しすぎてカオスっている為、もう全てが中途半端になっているというかなんというか。この、逆上がりしたいけど出来ないみたいな感じは何なのだろう。

 ってことで現在週末に向けPSO2を進めている。
 そしてゲーム開始三秒で、このゲームの恐ろしさを知ったのだ。キャラクター作成的な意味で。
 どうやら種族、性別、容姿などなど、プレイヤーが勝手にデザインすることが可能らしく、それを決めるのに時間がかかりすぎチュートリアルすら終わらない、っていうか始まってすらいない俺がいるのであった(´・ω・`)
pso20120808_200953_000.jpg
 とりあえずポニテ仕様で作ってみたのだが(´・ω・`)微妙である。
 何故だろう、何故かボディーブローめいた衝撃が来ないキャラだぞこれは。
 もうただのショートカットの方がいいのかもしれない(´・ω・`)

 つまり、二時間近く起動しているが未だキャラが決まっていない(´・ω・`)




 そして軽くFEZ(´・ω・`)起動した。
FE201208100722371294511.jpg
 けっこう前にスバラシスな大剣貰ってるし、ちょっと氷皿から両手ヲリに変えた方が楽しいかもしれん、とか思った俺はジリジリと上昇するジェットコースターのようにテンションを上げつつあったのだけれど、よく確認すると課金防具が皿専用だったのである(´・ω・`)ヲリだと無理くさい。
 俺はそっと、ログアウトした。




 そしてなんとなく、戦闘をするゲームから離れたくなり、ちょっぴりパンヤをやってみた。
pangya_007.jpg
 実は、以前SAを軽くする為だうんぬんかんぬんてな話でPCを再インストールした際に、パンヤで集めたデータ系を全てバックアップし忘れてグッドラックしてしまった為、全くチップイン出来なくなっているであった。
 もはやISでのイーグルが精一杯(´・ω・`)入る気しない。
 
 俺はそっと、ログ(ry


 そして本題であるマウスメモを追記にて(´・ω・`)


続きを読む
_(:3 」∠)_

なんてことだ。

 父上がグランツーリスモやってみたいとか言っている(´・ω・`)
 しかも外部デバイス……ハンドルとペダルのコントローラーで……。
 なんてマニアックな(´・ω・`)さすが俺の父親である。

 ヤフオクで探しているようだが良いのが見つからないらしい。
 どうなんだろう(´・ω・`)楽しいのかなアレは。
 画面に銃型のコントローラーを向けてシタシタ撃つゲーはやったことあるんだけど、さすがにハンドル系はやったことがない。不具合が気になる。
 
 あ(´・ω・`)あとマイク使うやつはやったかな。
20120323c.jpg
 シーマンだが(´・ω・`)

 マジですごいと思うんだこのゲーム。癒し系すぎる。
 水温上げすぎて怒られたのは良い思い出だ。
 当時、たしかシーマンを見て「これがキモカワイイってやつか!」って納得した記憶がある。
 ボッチ状態の社会人におすすめのゲーム……それがシーマン。
_(:3 」∠)_

え?

 ありのまま起こったことを話すが、気づいたらゼロ魔ファイナルが終わっていた(´・ω・`)
 超スピードだとか、忘れてたとか、そんなチャチなもんじゃない。
 もっと恐ろしい片鱗を……っていうか何で24話構成にしなかったんだ(´・ω・`)短いな毎度。

zero3-22.jpg

 問題は原作だ、どう考えても(´・ω・`)
 ノボル氏がかなりヤバイ病気で入院を繰り返してる的な話を聞いたし。
 原作も同じストーリーにするのだろうか。っていうかそれだけで終わらないよなたぶん。
 たしか20巻でサイトが核兵器発見しちゃったりとかしてたしな(´・ω・`)
 っていうかアレじゃね、もう「平和にしないならぶっ放すぜー」って脅して強制的に平和目指すしかないんじゃね。




 AWP持つとフルボッコされる俺なのだが(´・ω・`)
 最近はやっとAWPをちょっとずつ使うようにしているのであった。
 あれだ、使わないから当たらないんだ、たぶん。
 SRなんてクソさ! なんてこと言ってるから、爆破で突如SR持ったときにフルボッコされるんじゃないだろうか。
 
 だが使い方間違ってる気がする(´・ω・`)
 これは上手い人の動画を見て、色々確認した方がいいかもしれないな。
続きを読む
_(:3 」∠)_

cs:cz

 CS:CZがよくわからないって言われたので解説動画を(´・ω・`)
 これアレなんだよね、BOT撃ちの進化版というかなんというか。
 ぶっちゃけ撃って倒すのが楽しいんだよ! みたいな、SAでデスマばっかしてる人にオススメしたいところ。
 1.6は敷居が高すぎるし、このゲームでちょこちょこBOTと戯れるのも楽しいんじゃないかと思う。



 ちなみにこれはCT側でのミッションだけど、他にもT側でのミッションもあったりする。
 どこかの外国人さんが作ったミッションが山のように(´・ω・`)マップもね。
 そんなに高くないから、1.6とセットで一緒に買っちゃうといいんじゃないかな(´・ω・`)


 あ(´・ω・`)週末にSAやってるんだけど全く当たらない。
 ごまちゃんがいつもがんばってくれるんだ……だから、俺はごまちゃんの背後でうろうろして機会を伺ってるんだ……。
 イモってないよ(´・ω・`)ほんとだぞ。
_(:3 」∠)_
_(:3 」∠)_
記事いろいろ(´・ω・`)
新米
まとめ
(ヽ´ω`)
PSO2_145x350_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 FF14ブログ巡回屋
皆様(´・ω・`)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS
(´'ω'`)
