カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
_(:3 」∠)_

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
_(:3 」∠)_

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
_(:3 」∠)_

「CS 」カテゴリ記事一覧



_(:3 」∠)_

ふぅーはっはっはっは!

 フルバ、それはとてもエレガントな単語であり、魅力的な単語でもある……

 フルオート、フルバースト、スプレーなど、様々な単語が存在しているが、それぞれ意味は違うらしい。ガリガリくんの棒の幅は何ミリかなってぐらい激しくどうでもいい。
 テンプレと言わざるを得ない射撃方法として、一般的に遠距離は単発、中距離は三点バースト、近距離はスプレーと広く知れ渡っており、遠距離でフルバなんてnoobさん以外の何者でもないのだが、ラッシュの際はフルバで対抗した方がよかったりするのだ。何故ならタップとバーストじゃ射撃が遅くてすぐ死んでしまうから。
 よって、どうせ死ぬなら一発だけでもいいから当たれという、数撃ちゃ当たる戦法となるのである。
 実際フラグムービーでも「うおおおおお大ピンチだぜええええ」って感じのラッシュをフルバ状態でオールキルなシーンが多々ある。
 そんなフラグムービーに感動し、遠距離で左クリック押しっぱなしをしているアホがいる。もちろん俺である。

 近距離? ジャンプフルバさ。
 中距離? しゃがんでフルバに決まってんだろ。
 遠距離? 運にまかせてとりあえずフルバだボーイ。

 もうFPS歴二年越えとは思えないスーパーヌーブ。パッと見初心者丸出しである。っていうか遠距離フルバして、スナに超ゆっくり狙いつけられて殺されるときはなんとも言えない気持ち。なんかこう、マニュアルの車を発進させようとして五回連続でエンストするぐらい切ない気持ちである。俺の最高は六回連続だけど。

 それぐらいフルバヲタな俺は、とある動画を見た。



 f0restのデスマ動画である。っていうか画面の動きが凄い。
 これよく見てみるとめちゃくちゃ単発撃ちしている。いやこれが普通なのかもしれないんだけども。俺がアホみたいにフルバしてるからそう感じるのかもしれないが。
 まぁたしかにデスマは死んだら終わりじゃないんだし、じっくり一発一発を当てるよう練習する意味で単発撃ちしてるんだろうか。

 そういうことで現在、近距離以外フルバを封印し、じっくり単発撃ちを練習している(´・ω・`)
 驚くほどに当たらないじゃないか! っていうか無理してるなこの人って雰囲気が自分で解る。たまに近距離で単発撃ちしてるし。
 みんななんであんなにフルバ、バースト、タップを綺麗に使い分けてるんだろう。凄いなマジで(´・ω・`)



 どこからクリック押しっぱなしの射撃か、タップかでかなり迷っている(´・ω・`)
 そのうち慣れるんだろうか。っていうか単発撃ちってこんなに難しいのか……。でも命中率はたしかに高い気が。
 これ練習し続けたら俺もnoob卒業なのか(´・ω・`)フゥーハァハー


続きを読む
_(:3 」∠)_

いやん!

 命中率が著しく低下している俺なのでござる(´・ω・`)
 そしてcl_dyのON/OFF、サイズを1200or1000等、色々迷っている香り。これだから設定厨は……
 デスマのしすぎで疲れたときはバニホって気分転換的な流れ。恒例である。

 面白い! 面白いではないか! 上手く出来ないけど!
 練習してるんだが上達しない(´・ω・`)バニホもセンスがいるのかもしれない。
 っていうか加速しすぎて落ちるときが辛い。成功してるのに成功じゃない的な。
 とりあえずやりまくればなんとかなるか(´・ω・`)



 っていうかLollipops2出てるじゃねえか(´・ω・`)気づけよ俺。

 相変わらずOuiさんぱねぇな(´・ω・`)チームメイトキルが。
_(:3 」∠)_

CS:Sで未だBOT撃ちさ。趣味だねこれは。

 とまぁそういう事で、BOT撃ちフィーバーと化している(´・ω・`)
 設定厨の俺としては珍しいことに、ここ最近全く設定をイジっていない。もちろんセンシとクロスヘア系。
 たぶん自分で納得のいくAIMが出来ているからかな(´・ω・`)
 これ以上はもう無理。人間のスペック的な意味で。反射神経がクソなんだから限界が(´・ω・`)




 設定固定でXeM・Geek・バーボンをぐるぐるしている(´・ω・`)
 バーボンはBOTの難易度がイージー設定だから気軽に出来るのが魅力だと思うのだ。
 ちなみになんとなくスキンとGUIをイジってみた。めちゃくちゃ見やすくなったじゃないか……
de_cbble0002.jpg
de_cbble0001.jpg
de_aztec0002.jpg

 にゃん鯖はマジハンパねぇ(´・ω・`)
 BOT対BOTを観戦状態で見ていたが、マジヤバかった。AIMが。

 とりあえずXeM鯖でAWP持ってずっとイモってるヤツはとりあえず爆死するべき(´・ω・`)

_(:3 」∠)_

誕生日? そういえばそんなこともありましたNE!

 なんか気づいたら年齢が上昇していた(´・ω・`)
「おめでとう」とわざわざ俺に声を掛けてくれた人には、感謝の気持ちを込めて全力でタツさん喜びの舞を披露するところだが恥ずかしくて出来ない。
 ってことでなんとか今年も生き残った(´・ω・`)来年も誕生日を迎えられるといいんだが。
 
 ちなみに夜、そういえばケーキあったの忘れてたなぁってことで父親に「食うかい?」って聞いたらもちろんとの返事があったので冷蔵庫から引きずり出したわけなのだが、ケーキを箱から取り出しつつ鼻歌状態で「はっぴば~~~すで~~オ↑↑↑レ↑↑↑!!」って言ったらオヤジから「お前かわいそうなヤツだな」と酷い目で見られた。どうなんのだろう。ぶっちゃけケーキ食う+祝いの言葉をくれる人がいる時点でかなり幸せ者だが(´・ω・`)




 そしてCS:Sでは、ようこそバーボンハウスへ的な鯖で満喫している(´・ω・`)
 何故なら過疎+初心者鯖的雰囲気でまったりしているからであった。
 Geekはアレだよ……なんかちょくちょく日本トップクランの人いるし無理だよ……。

 ってことで爆破動画を(´・ω・`)俺DMばっかで爆破しないし動画も撮ってないな、よく考えると。

 そして過疎すぎて、俺を含め5人しかいないクオリティ。
 だがそれがいい(´・ω・`)ああ、もちろんさ。
 最後なんとなくAWP持ったらBOTにすら当たってなくて泣いた。やっぱSRなんてクソさ。そうに違いない(´・ω・`)



 CSSプロの動画って言ったらこれだと思うんだ(´・ω・`)
 03:35ぐらいからイケメンすぎ。すごく・・・かっこいいです・・・。
 この動画見てからVG-ex6tenzのファンになった人けっこういそうだ。


 追記にて、Elle様用のCS:S CFG関連を(´・ω・`)
続きを読む
_(:3 」∠)_

 仕事+足負傷により松葉杖っていうコンボで涙目な俺なのだが(´・ω・`)
 とりあえず土日は連休確保し、足を休めていた。
 そして同時に家ゲーを開始。ボクと魔王ってヤツ。姉貴がおすすめしていたのである。当てにはならないが。
 ちなみに初っ端からギャグ全開という素晴らしい展開(´・ω・`)
 もっとしんみりしたRPGだと思っていたのだが……。そもそも選択肢に意味があるのかないのかすらわからない。選択肢によって何か変化するのだろうか。覚える特技とか(´・ω・`)



 っていうか最近になって、CS:Sにもステータス的存在があると気づいた。
無題
 いったいいつの間にこれほどBOTを殺したんだ俺(´・ω・`)SAに比べれば全然だが。
 この機能が追加されたのはそんなに前じゃないし、昔の分も含めたら15万体ぐらいはBOTを倒してるのかもしれないな。ごめんね(´・ω・`)サンドバッグに感謝するぞBOTよ。

 そして毎度ながらAIMが低下中。スプレー撃ちが全く当たらなくなっている。
 あと反射神経とか(´・ω・`)だめぽ。初弾命中率5%ぐらいか。

 XeM鯖は神だが、俺のAIMが紙だ(´・ω・`)




 つかGeek鯖のレベルが高すぎて辛い。マジレベル違いすぎて涙目。
 ↓のSSは超々々々々まぐれ爆発でKDRatioが1越えたときの。基本は0.5である。
de_nuke0054.jpg
 というか日本の鯖ですらフルボッコされるのに、海外はどんな感じなのだろう(´・ω・`)
 あれかな、見えたら死ぬっての通り越して見えない的な雰囲気か。DEでの遠距離HSは当たり前とか。
_(:3 」∠)_
_(:3 」∠)_
記事いろいろ(´・ω・`)
新米
まとめ
(ヽ´ω`)
PSO2_145x350_応援バナー02 PSO2ブログ巡回屋 FF14ブログ巡回屋
皆様(´・ω・`)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS
(´'ω'`)
